2015年02月28日

フォトギャラリー

2月が終わります!

本当にあっという間に3月になります。

3月にはプリスクーラーの卒園式があります。

卒園児のみんなは今一生懸命卒園式のお歌の練習をしている最中です!!

卒園式にご参加される保護者の皆様はぜひ、子供たちの元気いっぱいに歌う姿を楽しみにしていてくださいね。

さて、フォトギャラリーをアップしました。

1月分が大変遅くなり本当に申し訳ありませんでした。今回は1月分と2月分合わせてアップいたしまた。

ぜひ、ご覧になってください!

at 11時02分

2015年02月24日

February Cooking Time

今月は「Valentine's Day」にちなんだクッキングをしました!

プリスクールとプリスクールアドバンスのみんなは「ココアパウンドケーキ」に挑戦です!

小麦粉、ココアパウダー、卵などなど、みんなで一緒に混ぜていきます。

すべてが混ぜ終わった型に入れて、表面を平らにして焼き上げます。

ふっくらおいしそうな「ココアパウンドケーキ」のできあがりです!!

おいしそうにできましたね!
















at 08時02分

2015年02月05日

Science Experiments

サタデースクール、「Science Experiments」の時間です!

今回は「熱」について実験しました!

「熱気球」(Hot air balloon)はどうしてエンジンがないのに空を飛ぶことができるのか?

その原理をみんなに体験してもらいました。

とてもシンプルなしかけですが、「熱気球」に見立てた、ビニールの袋が浮かび上がるのを、子供たちはとても不思議そうに見ていました。

さぁ、次回はどんな実験が待っているでしょうか!

楽しみにしていてください!!





at 08時02分

2015年02月04日

Setsubun Festival

2月3日は節分!

みんなで豆まきをしました!

「Go away bad Demons!」、「Good Luck come in!」

みんなに幸福が訪れますように!!

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

風邪などひかないよう手洗い、うがいをして予防していきましょう!







at 08時02分
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2015年2月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!