2014年02月26日

Happy Birthday

2月のお誕生日!
2歳になる子、3歳になる子、6歳になる子
みんな「Happy Birthday」




at 15時02分

2014年02月19日

Cooking time:After school

先週から続いております「Cooking Time」
今度はAfter schoolのみんなです!
プリスクールに通っている頃は先生と一緒じゃないとできなかったことが今では自分で出来ることが多くなってきたね!
当たり前のことですが、みんな成長しているんだね。
みんなが作った「マフィン」のお味はいかがでしたか?!





at 14時02分

2014年02月12日

Cooking Time

今週はみんなで「Happy Valentine's day」クッキング!
マフィン作りに挑戦です!
バターを混ぜたり、卵を混ぜたりと少々大変でしたが上手にできました。
カップに移してオーブンで焼き上げればおいしいマフィンの完成!!
大好きなパパ、ママに渡してください!





at 14時02分

2014年02月05日

Preschooler work time

プリスクーラーのワークタイムの様子です。

1歳半から3歳までのお子様が仲良く遊んでいます。

おもちゃをシェア出来ないで揉めたりすることもありますが、これも成長していく上で必要な要素です。

その都度、先生が間に入りシェアをする大切さやいきなりおもちゃを取ることはいけないことなんだと教えていきます。

みんなきちんと理解をしていき徐々に解っていってくれる、それが私たちにとって一番うれしいことです。

ルールを守って誰とでも仲良く遊べる子に成長してください!






at 14時02分
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!