2013年10月28日

お休みのお知らせ

当スクールは10月29日(火)より11月4日(月)までお休みいたします。

11月の初回プログラム日は11月5日(火)からとなります。

お休みの期間中にお問い合わせいただいた方には、5日(火)以降にご連絡させていただきますので、ご了承ください。

at 18時10分

2013年10月25日

Halloween Party実施に関して

明日、10月26日(土)14:30~の「LLA Halloween Party」ご参加の皆様こんばんは。
心配しておりました台風も東海地区からはそれて北上して行っております。
予定通りイベントを実施することが出来そうです!
これも参加するみんながいつも「Good Boy & Good Girl」なおかげです!
会場準備も完成いたしました!今年もレイチェル先生の作ったジャックオーランタンがみんなの仮装姿を楽しみ待っているよ!
明日、元気にスクールに来てください!
Happy Halloween!

at 20時10分

2013年10月20日

Halloween Cooking

みんなでハロウィンにちなんだクッキングをしました!
今年は「Monster Pancake」です!
パンケーキミックスをしっかり混ぜて、モンスター型のフライパンで焼き上げると!
かわいい、「Monster Pancake」の出来上がりです!
他にも「Ghost Rice Ball」も作りました!







at 13時10分

2013年10月13日

2013年9月 Photo Galleryアップしました。

保護者の皆様、いつも大変お世話になっております。
お待たせいたしました。2013年9月分のお写真を追加いたしました。
今月から登場されるお子様もお見えになるかと思います。是非、お子様の写真を探してみてください。

at 14時10分

2013年10月09日

Saturday School Octber5th

今回もサタデースクールからです!
新しいお友達も増えました!
先週のサイエンスは「浮力」です。
水に浮く物、浮かない物、浮力のある物はどれだけの重さに耐えられるかです。
最初に発泡スチロール、石、プラスッチクのおもちゃ、ボタンなどを浮くか浮かないを考えてもらいます。
その後みんなでアルミホイルの船を作ってもらい、何枚までのコインの重さに耐えられるかの競争です!
誰が一番になれる船を上手に作れるかな?
さぁ、チャレンジです!!





at 14時10分

2013年10月02日

Saturday School

9月の第三土曜日におこないました、サタデースクールです。
この日は「どうして地震がおきるのか」、「そして地震がおきた後何があるのかを考えました。」
その後に「火山噴火」の映像を見て、「Volcano」の実験をしました!
噴火とはどのようなものなのかを体験しました!
写真では撮れなかったのですが、噴火の瞬間のみんなの驚いた顔はとても面白かったです!!
次回は何の実験かな?楽しみにしていてね!





at 16時10分
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!