2012年08月23日

休み明け

残暑が続きますね・・・
スクールのお盆休みも終わり、プログラム再開です!
8月最後まで、暑い日が続けばみんなでプール遊びです!
プリスクーラーのみんなもスラーダーに慣れて、大喜び!
夏休み中なので卒園した幼稚園のみんなも混じってのプール遊び、本当にうれしそうに遊んでいます!!





at 09時08分 | コメント(0)

2012年08月10日

Summer School Day6

サマースクール最終日です!
「WORLD2」、選んだ国は「Egypt(エジプト)」です!!
アートは古代エジプトをイメージした「壁画風の絵」と言えばよいでしょうか?普通の紙ではなく、土壁に見える紙を使用しました。
ピラミッドやスフィンクスなど、ちょっと解りにくい内容でしたが、映像を見て「あ~これがエジプトなんだ」と理解してもらえたかな?!
スイカ割りもみんなでしました!割ったスイカは最後にみんなで食べましたぁ!












今年のサマースクールもどの曜日も満席の大盛況でした!
来年度もみんな是非参加してください!
スクールはこれで夏休みに入ります。(8/11~19)
休み明けにみんなの元気な顔を見れるのを楽しみしてます!

at 15時08分 | コメント(0)

2012年08月09日

Summer School Day4&5

昨日、私の都合でSummer School Day4のブログアップが出来なかったので本日、Day5とあわせてアップします!
Day4は「Summer」と直球なテーマで行いました!
アフタースクールに通われているお子様が多く参加されました!
この日は体調を崩されて、お休みされたお子様もみえました。早く良くなって次のサマースクールに参加してください!









クリエイティブアートは「Summer Fan」を作りました!

さて、Day5は「Love the earth」みんなの住んでる地球を大切にしよう!
ちょっと難しいテーマですが、「生きている全ての生き物と仲良く共存していくことが大切なんだよ」映像を見てみんなに学んでもらいました!
お約束の印として、アートはペンダントを作りましたぁ!!








昨日、お休みだったお友達も今日は参加してくれました!元気になって良かったです!
明日はいよいよ最終日Day6です!「World2」最後のサマースクール楽しもうね!

at 14時08分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2012年8月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!