2011年08月24日

Harvest

スクールのみんなで、種をまき育てた「Edamame」と「Okra」を収穫しました!

とても立派に育ちました!みんながちゃんとお水をあげたおかげだね!

あと、スクールのお休みの間にご近所に住んでみえる生徒様と保護者様がお水をあげてくれてたのです!!本当にありがとうございます!

おかげ様でみんなで楽しく収穫することができました!!






at 15時08分 | コメント(0)

2011年08月09日

2011 SUMMER SCHOOL 3

SUMMER SCHOOL」の最終日は「Pray for Japan
小さな子供たちの目で3月11日、日本の東北というエリアで何が起きたのかをしっかりと見てもらいたく、このテーマを決めました。







地震により、家を無くし、家族を失い・・・こういう現実が今起きている
だけどみんな立ち止まらないで、前に進もうと努力している。
人間の生きる強さをみんなに学んでもらいたいです。
これほどの困難は、めったにありませんが、みんなが生きていく上で、たくさんの苦難はあります。諦めない、立ち止まらない、逃げない、そういったたくましい大人に成長してください。

とても難しいテーマで、難しいお話もしましたが、みんな真剣な眼差しで聞いてくれました。みんなの復興の願いを込めたメッセージが囲む、ボードも完成しました。
今年の「SUMMER SCHOOL」はこれで終了しました!
しかし、世間ではまだ、夏休みの真っ最中です。
プレイグループ瑞穂校は8月17日(水)まで、夏休みをいただいております。夏休み明け、またみんなが元気にスクールに登園してくれるのを、楽しみに待ってます!

at 11時08分 | コメント(0)

2011年08月03日

2011 SUMMER SCHOOL 2

前回に続きまして、「2011 SUMMER SCHOOL」を紹介します。




Sky」の日にはみんなで「スイカ割り」をしました。上手に当たる子も居るのですが、力が足りないので割れません・・・
最後はティーチャーで割ってしまいましたぁ(笑

World」では「Hawaii」をメインカントリーにしました!




Hawaiian」気分を味わうために、「Tropical Dessert」を作りました!!
みんなで「Aloha!」

at 16時08分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!