2011年07月31日

2011 SUMMER SCHOOL

夏のビッグイベント「SUMMER SCHOOL
7月25日(月)~29(日)の5日間が無事終了いたしました!
本当にたくさんのお子様にご参加いただき、とてもうれしく思っております!
また、全ての日程が満席となり、ご参加いただけなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。
今年の「SUMMER SCHOOL」は1日目「Dinosaur」、2日目「Pirate」、3日目「Sky」、4日目「World」、5日目「Pray for Japan」とそれぞれのテーマで実施しました!
まずは「Dinosaur」です。




始めに絵本で「Dinosaur」のお勉強をします!今はもう生きていない大昔の生き物。博物館で見ることの出来るのは「Fossil(化石)」だけ。そこでみんなで「Fossil(化石)」掘りをしました!気分は考古学者だね!!

次は「Pirate」です!




「Pirate」の掛け声「Yo ho」「Ship ahoy」の練習!
大きな声で言えたかな?お弁当が「Pirate」になっているのを見つけたので、思わず写真を撮ってしまいました!お母さん、すごい!

at 11時07分 | コメント(0)

2011年07月20日

Playgroup Mizuho Garden

東海地区にも大型の台風が近づくとのことで、当スクールで子供たちが

育てている、お花や野菜のプラントを慌てて避難させました!

何事もなく、台風が通り過ぎたので一安心です!

せっかくみんなが大切に育てているプラントに万が一の事が起きたら、と心配をしました・・・

これからも、大切にみんなで育てていこうね!!

at 12時07分 | コメント(0)

2011年07月13日

POOL,Water Play:Preschooler

暑い日が続きます!

当スクールでもプール開きをしました!

プリスクーラーでは初めての「Water Play」の子もいます!

まずは、水を怖がらないで中に入ってみよう!!

もちろん、プール大好きの子もたくさんいます!みんな、大はしゃぎで「Water Play」を楽しんでいました!

天気が良くて、暑い日は毎日行う予定です!





at 12時07分 | コメント(0)

2011年07月12日

2011SUMMER EVENT

夏のビッグイベント




2011年サマースクール
の募集開始を開始中!
7月25日(月)より29日(金)の5日間

大変ご好評いただき、全日程全て満席となりました。たくさんのお申込誠にありがとうございました!

そのため、一般の方のお申込はお受付できなくなりました。誠に申し訳ありません。

一般の方で夏休み期間中、当スクールのプログラムに参加していただける、「夏休みプリスクール」を開催いたします!7月18日(月)~8月31日(水)の期間で1回から複数回プリスクールプログラムにご参加いただけるプログラムです!夏休み明けからのスクール探しをされている方などに最適です!
※「夏休みプリスクール」、大変たくさんのお申込をいただきまして、期間中の日程がほぼ満席状態です。お受付可能な日程もごくわずかです。ご参加をご検討されている場合はまずお電話でお問い合わせください。


下記から申込書がダウンロードできます
2011夏休みプリスクール申込書
2011サマースクール申込書

at 16時07分 | コメント(0)

2011年07月06日

Star Festival

もう間もなく「七夕」ですね!
スクールでもプリスクーラーからキンダー、エクスプローアーのみんなに短冊に「Make a wish」してもらいました!
スーパーヒーローになりたい子、スケート選手になりたい子、お医者さんになりたい子、へアースタイリストになりたい子などなど、たくさんのお願い事を笹に飾りましたよ!
みんなの願いが叶いますように!







at 15時07分 | コメント(0)

2011年07月06日

OPEN SCHOOL Part2

6月の授業参観日が終了いたしました。
本当にお忙しいなかお越しいただき誠にありがとうございました。
お子様の成長は見られましたでしょうか?
みんな入園当初に比べとてもたくましくなりましたよ!
保護者の皆様のおかげでお子様は、スクール生活の中でたくさんの経験をして、たくさん学んでいます。
お子様の成長に絶対不可欠なのは、私どもティーチャーと保護者の皆様との間での理解と協力です。
スクールでは創造性、国際性、社会性、自己表現力、英語力など多種に亘り学んでいきます。
その中でお子様が「壁」にぶつかることもあります。その「壁」を乗り越える精神力「タフネス」を身に付けることが全てにつながっていくと、私どもは考えています。
保護者の皆様、毎回のご送迎、誠に感謝いたします。きっと大変な時もあるかと思います。それでも必ずお子様を連れてきていただき本当にありがとうございます。私どもも責任をもって、これからも皆様の大切なお子様をお世話させていただきます。





at 15時07分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2011年7月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!