2010年09月29日

We Love Pizza!

今月はプリスクーラーのクラスで、もう一つクッキングをしました!
何をクッキングしたかというと、みんな大好き、「PIZZA」です!!
さぁ、みんなでおいしい「PIZZA」を作ろう!





ピザソースをたっぷりぬって、「Cheese」「Bell Pepper」「Onion」「Sausage」をトッピング!
オーブンレンジで焼き上げたら、おいしい「Pizza」の出来上がり!
みんな作るときから、食べるまでずっと、大はしゃぎでしたぁ!

at 11時09分 | コメント(0)

2010年09月22日

Cooking ! Fruit Salad

今月のクッキングは「Fruit Salad」を作りました!
Kiwi Fruit」、「Peach」、「Pineapple」、「Banana」、「Tangerine
などなどフルーツを入れて、チーズでミックス!





みんなで「Cut」&「Mix」して作った「Fruit Salad」はとても好評で、「More, Please」とおかわりする子もいましたぁ!
来月の「Cooking」は何かなぁ?楽しみだねぇ!

at 15時09分 | コメント(0)

2010年09月13日

Bubbles

天気が良いので、プリスクーラーのみんなは「シャボン玉」遊びをしましたぁ

まだ、上手にストローをふけないので、網目状のものにシャボン液をつけて

バタバタさせると!「Bubbles」の出来上がり!!






次は大きな「Bubbles」に挑戦しようね!

at 15時09分 | コメント(0)

2010年09月08日

Marble Printing

今週の「Creative Art」で「びー玉」を使ったアートをしました。

クレヨンやペイントブラシ、色鉛筆を使って線を描くのではなくて、「びー玉」にペイントをつけて転がして線を描く、そんなアート作品です。








色の付いた3種類の「びー玉」を入れて紙の上をコロコロ転がします!

不思議なラインが紙の上に描けましたよ!!

「びー玉」が転がるとラインが出来上がっていく様子をとても興味深くみんな見てました!

at 13時09分 | コメント(0)

2010年09月01日

Pajama Party2

いよいよ、9月新学期スタートですね!
幼稚園生活が再開します!
そんな、「Preschool AD」と「Kinder School」のみんなの「Pajama Party」の光景です!
みんなプリスクーラーより食欲があるので「BBQ」ではコーンも焼いて食べました!



でもみんな、帰ったら晩御飯の時間にすぐになるから、食べる量は気をつけてね!!

at 11時09分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2010年9月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!