2010年08月27日

Carrot juice

プレイグループガーデンで収穫しました「Baby Carrot」で

「Carrot juice」を作りましたぁ!

思った以上に小さく皮をむくのが大変でした。









皮をむいた「Baby Carrot」をそのまま食べて「あまーい、おいしーい」と喜んでしました

ジュースも美味しくてみんな満足です!

at 15時08分

2010年08月26日

Pajama Party

夏の恒例行事「Pajama Party」です!
今回はプリスクールにお友達です!
みんな、お気に入りのパジャマを着て、登園です!
プレイルームの中にテントを作って、キャンプ体験をしよう!



お外で「Water play」をして、「BBQ」もしました。
ソーセージはYummy!!みんなぺろっと食べてしまいました。
次は、プリスクールアドバンスやキンダースクールのお友達のもブログでアップしますね!
お楽しみに!!

at 16時08分 | コメント(0)

2010年08月20日

Harvest

今日はプリスクールアドバンスで「ミニキャロット」の収穫をしましたぁ!!










葉っぱを引っ張ると、オレンジ色の「キャロット」がでてくるので
みんな、大喜びでしたぁ!

収穫した「ミニキャロット」でベジタブルジュースを作る予定です!

みんな楽しみにしていてね!!

at 09時08分 | コメント(0)

2010年08月11日

プリスクールアドバンス

当スクールも8月11日(水)より17日(火)まで夏休みをいただきます。


スクールのプログラムは先週の金曜日で一旦終了はしております。


今年の夏は暑いので、アフタースクールの「プリスクールアドバンス」でも

「Water play」をしました!















簡易ですが、生徒たちは「ウォータースライダー」が大好きです!

何回でも飽きることなく続けますよ(笑


サイエンスでは昨年、当スクールにいたカブトムシから生まれた、卵から幼虫になり

成虫となった「カブトムシ」をみんなで観察しました!来年も生まれるといいね!!

at 13時08分 | コメント(0)

2010年08月04日

Edamame

アフタースクールのお友達が種を植えました枝豆を収穫しましたぁ!

とてもたくさんの実をつけましたねぇ!!










みんなが作った枝豆のお味はいかがでしたかぁ?

「Yummy!!」


今度はみんなで「にんじん」を収穫しようね!

at 12時08分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2010年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!