2009年09月30日

今月のクッキング

当スクール恒例になりました、月に一度のクッキング

今回はみんなで「ナン(Nan)」作りに挑戦です!


粉を混ぜて、適当な大きさにしたら平たく伸ばしましょう!


ホットプレートでじっくり焼いたら、できあがり!


カレールーと一緒にいただきまぁ~す

ナンをきれいに伸ばすのが、みんな大変だったみたいで
結構時間がかかりました。
でも時間がかかった分だけおいしいね!

at 14時09分 | コメント(0)

2009年09月28日

プリスクールアドバンスのみんな

プリスクールアドバンスでは自分の全身の写真を撮り「Body Parts」について勉強しました。


これは何かなぁ?ってみんなに聞いていくと覚えたての「Body Parts」の単語を上手に答えてくれました!








プログラムの最後にお外チョークでお絵かきの時間をしたところ





こんなすばらしい作品ができましたぁ!!

at 16時09分 | コメント(0)

2009年09月09日

みんなで遊具のお掃除

プレイグループ瑞穂校では、プールのお片づけが終わったのでまた、屋内プレイグラウンドのスライダーや乗り物を戻しました!


ただ、しばらく使用してなかったのでほこりが付いてしまったので、みんなでスポンジをもってお掃除をしました



さぁ、みんなできれいにしよう!



すごくきれいになってきたね!



またたくさん遊ぼうね!


みんな本当に頑張ってきれいにしてくれありがとう!きっと遊具もすごく喜んでるよ!!

物を大切にすることこを覚えるのも成長の過程でとても大切なことです。


スクールの生活の中で一つ一つ学んでいってください。




at 10時09分 | コメント(0)

2009年09月02日

New Preschooler!

早いですね、もう9月です!


スクールのプールをお片づけいたのですが、気温はまだまだ暑いので少し早かったかなぁって思ってしまいます(>人<)


さて、今月より新しいプリスクールクラスがスタートしました!!


初めてのセパレーション(母子分離)ですごく泣いてしまうのを予想してましたが・・・


すんなり中に入ってきましたぁ(*≧▽≦)bb


途中で疲れ泣いてしまいましたけど(ノД`)











お母様方が「うちの子はまだ何も出来ないので、よろしくお願いします」と言われます。


そうなんですよね、「何も出来ない」ってことは、これから何でも出来るようになっていくってことなんですよね!!


皆様の大切なお子様を、お母様、お父様とのご協力の下しっかりとお世話させていただきます。

at 12時09分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2009年9月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!