2009年05月29日

プリスクールアドバンス1ヶ月後の様子!

早いものでプリスクールアドバンスクラスがオープンして1ヶ月経ちました!



新学期から幼稚園という新しい環境がスタートして、子どもたちもきっと疲れている状況の中、毎週通ってくれて本当に感謝です



はじめはやっぱり疲れて眠かったりして、ぐずっていたみんなも今ではもうすごく元気にスクールライフをエンジョイしています!



子どもたちの精神的、体力的な成長を目の当たりにできることをとてもうれしく思い、あ~みんなから元気をもらっているなぁっとも感じます







しかし、こうやってみんなが通っているのは「お母様」の努力なくしては実現しません!

「お母様」が毎週お子様をスクールに連れてきていただいているからこそなのです!本当にありがとうございます!!


私たちは、頑張っているお母様とお子様のためにも、毎回来ていただいて「良かった」と思っていただけるプログラム作りを、よりいっそう努力しなくてはいけないと強く思います!












at 17時05分 | コメント(0)

2009年05月27日

5月のお誕生日パーティー

本日、5月生まれのお友達のバースデーパーティーを行いました!

今日で2歳になりましたぁ

Happy Birthday!!







みんなでケーキを食べましょう







ひとつ大きくなりましたね!これからもどんどん色々なことをスクールで身に付けて素敵な女の子になろうね!

at 15時05分 | コメント(0)

2009年05月25日

ようやく芽が出始めました!

プリスクール、キンダースクール、プリスクールアドバンスのみんが植えた種の芽が出てきました!



みんながお水あげて、愛情を持って育ててる証ですね!



きれいなお花が咲くようにみんなで大切にお世話しようね!



at 15時05分 | コメント(0)

2009年05月25日

アニマルクッキー

今月のテーマに「Animals」があるので、クリエイティブアートで「Animal Cookies」をみんなで作りました!



粉をこねたり、伸ばしたり、型を抜いたりとみんな一生懸命やってくれました





まずはしっかり混ぜましょう!





先生が伸ばしたクッキーの生地をもらったら動物の型抜き!





形がうまく取れました!さぁみんなのクッキーを焼きましょう!





きれいに焼けたら、最後にチョコペンでお顔や、模様を描いたら、オリジナルアニマルクッキーの出来上がり







at 13時05分 | コメント(0)

2009年05月15日

みんなで公園に行こう!

本日は天気が良いので予定していた通りみんなで公園に行きました







みんな信号を守ってきちんと並んでいきますよぉ~






swing! Swing! Swing!




次はジャングルジム!!

みんな気をつけてね


時間になっても遊び足りなくてなかなか帰ろうとしてくれませんでした。またみんなで行こうね





at 16時05分 | コメント(2)

2009年05月11日

プリスクールアドバンススタート!




Preschool Advance Start!
5月8日(金)より「プリスクールアドバンス」が開校しました!!

対象のお子様は年少さん!今年4月から幼稚園にご入園されたばかりです。

そして、今回から通うみんなは今年3月に「プリスクール」をご卒業されたお友達です!!

みんな「Welcome back to Playgroup Mizuho」



約一ヶ月ぶりにスクールにもどってきて最初は緊張気味のみんなでしたが、すぐに元気に遊びだしました。



久しぶりのクリエイティブアートは「Mother's Day」のポップアップカードの作成!大好きなママにありがとうの気持ちをこめて作りました。

Happy Mother's Day





これから、幼稚園とプリスクール頑張って通ってね!

at 12時05分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2009年5月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!