2009年04月24日

サンド&ウォーターで遊びました!

ポカポカ陽気なので、「WORK TIME」の時間で「サンド&ウォーター」を使ってちょっと泥遊びをしました!




プリスクールのみんなです!




汚れることなんか気にしません(笑




M&Mクラスのみんなもお母さんと一緒に!


終わりの時間になっても、もっと遊びたい!!って大変です!

天気がいい日にまた遊ぼうね!!

at 16時04分 | コメント(0)

2009年04月23日

きれいなお花を咲かせましょう!

さて、今月のクリエイティブアートで「Flower Pot」をみんなでデコレーションしました!



まずは好きな色の植木鉢を選んでね!「Red Please」、「Yellow Please」、「Green Please」みんな上手に言えました!



さぁ、マーカーでみんなの好きな春の絵を描こう!今回は油性マーカーだからちょっと気をつけてね…



うわぁ~ちょっと色が手にもついちゃった。しっかり後で手を洗おうね!



さぁ、最後は土とお花の種を入れたら完成!

みんなの作った「Flower Pot」に何色のお花が咲くのかなぁ?楽しみだね!でもお花にお水をあげるの忘れたらだめだよ!!

at 13時04分 | コメント(2)

2009年04月15日

Happy Easter 2

4月12日(日)は「Easter」でしたが、皆様のご家庭では何かイベントを行いましたか?


なかなか浸透していない欧米文化ですが、ご家族みんなで「Easter Egg」をデコレートしたりするのも楽しいかもしれませんよ(・∀・)b


さて、今回は「Easter Egg Hunt」の様子をご覧下さい(・∀・)ノ




まずは「EGG」を隠します!



どこにあるかなぁ??



「Yes, I found an Easter Egg!」



開けたらお菓子が入ってる!!


みんなたくさん見つけることができましたかぁ





at 12時04分 | コメント(0)

2009年04月08日

Happy Easter 1

桜が満開ですね!当スクール近くの公園では本当にたくさんの桜が咲いておりとてもきれいです


さて、今月の12日(日)は「イースター」です!日本ではまだまだ馴染みがないイベントですが、プリスクールや英会話教室などのスクールではやっていますね。


当スクールでも「イースターエッグペイントキット」を使って「イースターエッグ」を作りました!





最初に卵にクレヨンで模様を描きます。その後専用の着色料にしばらく漬けると・・・すごく鮮やかなピンクの「イースターエッグ」の出来上がり!!



とても上手にできましたぁ


次回「Happy Easter 2」では「イースターエッグハント」の様子をアップしますね!












at 15時04分 | コメント(0)

2009年04月02日

2009年新学期スタート




みなさん、こんにちは。

桜も見事に咲き始め、新学期のスタートですね、ご入園、ご進級誠におめでとうございます。

プレイグループ瑞穂校では4月1日「First Day of School」

早速「M&Mクラス」、「プリスクール」がスタートしました!



この4月から「M&Mクラス」の生徒様で、ママと離れて「プリスクール」に進級されたお子様がみえました。最初はママが居なくて少し寂しくなって泣き出す場面もありましたが、「M&M」の音楽が流れると一生懸命リズムに合わせて踊ったり、「Creative Arts」も一人で一生懸命作ったりと、ホントすごく頑張っていました!


4時間後、ママがお迎えにみえ、ママの顔を見た時のお子様の嬉しそうな顔、そして頑張ったお子様たくさんほめているお母様の顔がを見ていてとても感動しました。親子の絆はこうやって深くなっていくんですね。


2009年もこんな感動いっぱいのスクール生活を皆様にお伝えしていくよう私も頑張ってブログを更新していきますので、皆様、応援のほど宜しくお願いいたします





at 14時04分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2009年4月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!