2009年03月24日

2008年度、最後のプログラム

暖かな日が続いたかと思うと、また肌寒くなったり気候の変化があり、せっかく咲き始めた桜が引っ込んでしまいますね


いよいよプレイグループ瑞穂校も2008年度最後のプログラムとなりました。


昨年の9月からレギュラースタートして、半年が経ちました。


当スクールからも3名の生徒様が4月から新年少さんとして幼稚園に行かれます。ご入園誠におめでとうございます



そして、保護者の皆様、お子様のお弁当作りありがとうございました



みんな本当に「Lunch Time」を楽しみしていましたよ







「Playground」で遊ぶのも大好きでした!




「M&M」や「Art」もみんな本当に上手にできるようになりました!




みんなすごく成長してくれたなぁって思っています



思い出は尽きませんが、来月からは早速「New Term」がスタートします



プリスクール、M&Mクラス、キンダースクール、プリスクールアドバンスの新学期がスタートします。通っていただく全てのみんな、保護者の方々にご満足していただけよう、新年度もスクール運営をしっかり行ってまいりますので、何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます









at 09時03分 | コメント(0)

2009年03月16日

もうすぐ立春!

もうすぐ、春の訪れなのか天候が落ち着かない日が続きますね

今の季節は卒業式シーズンでもあるので、せっかくのセレモニーが雨だとかわいそうだなぁなど考えてしまいます

当スクールも開校より半年が経ちました。9月からの後期タームからスタートし、 今度は4月からの前期タームがスタートいたします


本当に月日が過ぎるのは早いですね!


この半年でスクールのみんなはすごく成長しました


みんな本当にすごいですよ!!


4月からの新タームも今まで以上に張り切ってやっていきたいと思っています。保護者の方々に「うちの子はこんなことも出来るようになった」など言っていただけるようティーチャー、スタッフ一同精一杯努力していきます


今回の一コマは「グループタイム」の時間のみんなを撮影しました。


先生が見せる影絵をみて「Guessing Game」

何の影かわかるかな?



大好きな食べ物だとみんなすぐにわかるね









at 15時03分 | コメント(0)

2009年03月06日

アイスクリームパーティ

雨の日が続きますね。
お母様方には足元が悪い日でも朝からお子様をスクールまでご送迎いただき誠に感謝しております。

プレイグループ瑞穂校のささやかな月1回の行事なんですけど

Ice Cream Partyなるもを実施しております。

こんな感じで「Lunch Time」後に

アメリカやカナダなどの幼稚園では月に1度子どもに50セントコインを持たせて、それと引き換えに「Ice Cream」をもらうという事を行うところがあります。

月に1回のちょっとしたご褒美みたいな感覚ですかね(☆‘∀‘☆)



at 16時03分 | コメント(2)

2009年03月03日

ひな祭りです!

3月3日はひな祭り、女の子のお祭りですねヾ(*'▽')シ
みんなのお家にはお雛様が飾ってあるかな?
プレイグループ瑞穂校にはお雛様はないけど、みんなでひな祭りを少しですがお祝いしようと、Lunch Time後に雛あられを食べましたヽ(´∀`*)ノ
みんなすごく気に入ってくれたようで、最初にあげた分を勢い良く食べ終わると
More please」(おかわりぃ~)
みんな、すごいなぁ~Lunch食べたばかりなのぃ(0д0)








at 13時03分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2009年3月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!