2009年11月26日

今月のクッキング! マフィンに挑戦!

今月のクッキングは「マフィン」をみんなでつくりましたぁ!


みんな「マフィン」って知ってるかなぁ??


マックの「マフィン」とはちょっと違うからね!!


今日作るのは「ブルーベリーマフィン」と「チョコチップマフィン」


 まずはマフィンの説明!



 次に材料の説明!



 よぉ~く混ぜましょう!



 それぞれトッピング!



 やったぁ、完成です!



 もう大はしゃぎ!



「ブルーベリーマフィン」はお土産!おうちの方と一緒に食べてください!

「おいしい!」って言ってもらえたかなぁ!!



at 16時11分 | コメント(0)

2009年11月25日

みんなで秋を探そう!

金曜日のプリスクーラーのみんなとお外に秋を探しにいきました


みんな秋になると今まで緑だったLeaves(葉)が何色になるかなぁ?


 緑の葉っぱは何色になってる?



 よく見てごらん!



 落葉を踏むとサクサクいうね!



 みんな秋は見つかったかなぁ?



お外に出るとみんなたくさんのことを学ぶことができるねぇ

でもルールを守らないと危ないこともあるからしっかり先生の

言うこと聞いて歩こうね!



at 10時11分 | コメント(0)

2009年11月25日

おかげさまで、ホームページ開設1周年!

こんにちは、管理人のKAORUです。



早いものでこのプレイグループ瑞穂校を開校して1年が過ぎ

そして、このスクールのことをたくさんの方がたに見ていただきたいと思い

スクールのホームページをオープンして1年が経ちました。


本当にたくさんの方に来訪していただきました。

正直、開設当初は無名なこのスクールホームページにどれだけの人が来て

来てくれるだろうか心配でした・・・


しかし、今では開設当初平均来訪者が40名だったのが120~140名となり

多いときには1日で1000名を超える来訪者があるホームページとなりました!

皆様本当にありがとうございます


これからも、通われていますお子様、保護者の方々、またこれからスクールを探される

皆様への情報発信源として頑張ってまいります!!


どうかこれからも当スクールのホームページをご愛顧ください!!

at 09時11分 | コメント(0)

2009年11月19日

粘土でパン作り!

今月のテーマに「Foods」(食べ物)があるので、みんなで粘土を使ってパンを作りました



始めに先生からパンの種類を聞いて、そこからみんなが食べたいなぁって思ったパンを作りましたぁ。














粘土は物を立体的につくるので創造性を豊かにしますし、さらに手の平を使ってこねたり、指先を使ったりと身体能力向上にも向いているので何かと利点が多いマテリアルの一つです


みんな、すごく真剣に作っていました。

でもごめんね、上手にできても食べることはできないからぁ・・・




at 15時11分 | コメント(0)

2009年11月18日

落花生をむいてみよう

別のプリスクラーたちのクラスでは、落花生を自分たちでむいて食べてみました













普段は殻のないピーナッツをみていると思いますが、実はこうやって
むいてはじめてピーナッツが出るんだね!



お味はいかがでしたかぁ?



at 11時11分 | コメント(0)

2009年11月11日

実りの秋

今年の4月にみんなで種を植えた「落花生」の収穫
をしましたぁ



大きなガーデンはありませんが、出来る限り大きなプランター
でたくさんの「落花生」を育てました!



恥ずかしながら管理人自身も「落花生」を育てるのが初めてで
うまく育つか正直不安でしたが、実に立派に育ちました



























たくさんとれたね!

みんなすごく楽しそうに「落花生」とっていました!

結構しっかりと根を張っていたので引っ張りだすのが
大変そうでした!!


取れた「落花生」はお家に帰って塩茹でして食べて
ください!!








at 10時11分 | コメント(0)

2009年11月04日

2009Halloween Party

10月31日(土)プレイグループ瑞穂校でハロウィンパーティを行いました!


普段と違い、コスチュームを着たみんなはまた一層かわいらしかったです!





















「Happy Halloween」みんなで元気よく言ってくれました!

「M&M」や「Art」も上手にできました!!

たくさんのキャンディを袋に入れて、みんなにこにこでした!


お子様とご一緒に参加された保護者の皆様、プログラム中お手伝い

いただき誠にありがとうございました。!


みんなハロウィンを楽しんでくれたかな?


本当にたくさんの方々にご参加いただき、無事終了できたこと
心から感謝いたします!みんな来年も楽しいハロウィンパーティー
をしようね!!

at 14時11分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2009年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!