2016年07月23日

Summer School Day4

「SHSHI」、お寿司の嫌いな子はあまりいませんね!


Day4のテーマは日本の食文化代表の「SUSHI」です♡


本物のお寿司を作ることはありませんでしたが、粘土を使い本物にそっくりなミニチュア寿司を作りましたよ!


「いくら」、「サーモン」、「卵」、「まぐろ」などなど、みんなの好きなお寿司を選んで、粘土を混ぜて色を作ったりと試行錯誤して作りました♪


おいしそうなお寿司が出来上がりました!!









at 08時07分

2016年07月22日

Summer School Day3

3日目は「NINJA」です!!


私自身、日本の文化紹介で忍者は欠かせない一つだと思っております笑!


子供たちと忍者のコスチュームを作りました☻


作成はビニール袋で作る簡単なものですが、コスチュームを着た子供たちは、忍者になりきって遊んでいました♪


遊び疲れた生徒の一人は、寝落ちしてしまいました♡









at 08時07分

2016年07月21日

Summer School Day2

Summer School Day2は「TAIKO」です!


日本の和太鼓をテーマにしました♪


和太鼓の演奏の映像を見て、「かっこいい」、「いろいろな音が出る」と喜んでいました!


映像で見た太鼓ほど大きくはありませんが、みんなで太鼓を作りました!


出来上がった太鼓を楽しく演奏もできました!









at 08時07分

2016年07月20日

2016Summer School

Summer schoolがスタートいたしました!


今年のSummer Schoolは「Cool Japan」をテーマに日本の文化に触れ、学んでもらいます!


初日の昨日は「KABUKI」をみんなで楽しみました!


フェイスペイントで顔に「歌舞伎」の化粧をしましたよ!


みんななかなかかっこよくなりましたね!小さい子は嫌がりましたが(笑


さぁ、次は何かな?


23日までの5日間みんなで楽しみましょう!









at 08時07分

2016年07月08日

Science experiments

サタデースクールのサイエンスタイム!

4回にわたり、「Wet & Dry」についてみんなで体験しました!


マジックサンド、濡れない不思議な砂を体験したり、水を吸収する素材を使って、どれだけの水を吸収できるか?また絞り出して水を元に戻す、

また、はっ水スプレーを使い、水をはじくティッシュなど、など、

色々な不思議を体験してもらいました!!

みんなの「何で?」、「どうして?」をたくさん引き出せたか?

次のサイエンスも楽しみにしていてください♪



at 07時07分

2016年07月07日

6月分のお写真

早いもので、もう7月ですね。


一年の半分が終わりました!


7月はサマースクールを実施いたします。今回もたくさんのご参加のお申込み誠にありがとうございました♡


充実した5日間を過ごしてもらえるよう、しっかり準備します!


さて、6月分のお写真をアップいたしました。ぜひご覧ください。


みんな、暑さに負けずに頑張って通ってください☻

at 08時07分

2016年06月08日

2016LLA Garden

5月の連休明けに生徒たちと一緒に植えました、「トマト」と「メロン」が順調に育っております♪


「トマト」はほぼ毎年、定番のように植えており、成長のさせて方もコツをつかみんでいるので、収穫はほぼ問題ないと信じております!


しかし、今年は初めてフルーツに挑戦しております!!


初心者でも大丈夫と書かれていたので、収穫できたら子供たちも喜ぶかと思い、「メロン」に挑戦しております。


今、二つほど実をつけ始めています☺


無事に大きな実になることを期待しながら、日々手入れをしております!


みんな、楽しみに待っていてね♡











at 08時06分

2016年06月06日

5月分お写真

保護者の皆様、5月分のお写真をアップいたしました。5月よりご入園されましたお子様のお写真が掲載されております!


また、6月6日(月)より「Summer School」のお申込み受付をスタートいたしました!


先着順のお受付となりますので、ご検討の方はお早めにお申し込みください☺

at 08時06分

2016年06月02日

Preschoolers

早いもので、もう6月です。


間もなくすると、サマースクールの季節がやってまいります!


今年もたくさんの生徒様にご参加いただけるのをお待ちしております♡


さて、新学期が始まってから2か月が経ったプリスクールのみんなのをご紹介します♪













at 08時06分

2016年04月04日

First day of school

LLAの新学期がスタートしました!

今年度もみんなが楽しんで学んでもらえるよう、講師一同頑張っていきます♡


まだ、幼稚園、小学校が始まっていないので、プリスクーラーに混じって大きいおねえちゃん、おにいちゃんが参加しています!(^^)!



みんな仲良く上手に遊べていました!!



at 08時04分

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!